ひろの闘病日記

日々の何気ない出来事など綴っていきます。

師走です

今年も残りわずか!今年は色々ありました、クローン病発病 検査のため40日間の入院
本当に検査はしんどかった;;最初の頃は熱もあがりだるい毎日だった。
検査後、診療方針がきまった新しい薬のおかげで発熱も序所におさまり、下痢の回数も少なくなっただが未だに下痢気味なのだ。。。
完治はないとのこと早く寛解になりたい、少しは薬も減るだろう。
それと驚いたっていうかショックだったのがゆいつ大親友であるK君が突然死のだった;;病死だったらしい・・・お通夜・お葬式は近親者で行われるのこと自分もお線香の一本もあげたかったのに未だあげれず・・・
しかし突然の訃報だったある朝、一本の電話で起こされた「おい!K君が亡くなったらしいぞ!」え!と思い自分の耳を疑いました約一ヶ月くらい前に電話で話したばっかりだった「お互い体には用心しようと・・・」まさかそこ言葉が最期の言葉になるとは夢にも思ってなかった。 未だに信じられない。
ある日、K君の夢をみたK君が灯りを灯して俺にこれを消してごらんと、俺は思いっきりその灯りに息を吹きかけたがしかし一向に消える兆しない、そこでK君が一言
死んだ人間が付けた灯りは消えないよと・・・でも自分は諦めず精一杯吹き消そうとした、だが結果は消えない。きっと俺は、もうこの世にはいないからと言わんばかりだった。もう一度、飲みにいきたかった・・もう一度、話したかった・・・もう一度、野球したかった、もう一度・もう一度・もう一度・・・。俺はもう身近には腹を割って話せる親友はいない。数十年ぶりの再会も劇的だったのに、最期の別れもこんなんかい!納得いかん!K君。でも俺は生きてるK君の分まで長生きしなければ。41歳の若さで他界されたK君心よりお悔やみ申し上げます。