ひろの闘病日記

日々の何気ない出来事など綴っていきます。

10連休真っただ中!俺は連勤真っただ中!

もう10連休の2日目が終わろうとしています。

俺も10連休のうち、3連休だけもらい一泊二日の小旅行に行ってきます。

ニュースやネットでは史上初の10連休と騒いでいるけど、いまさらながら過去に10連休ってなかったのか~~っと改めて思いました。

働くこと大好きな民族が10連休なんて、きっと持て余すに違いないと思ってたら、なんとニュースで海外に10連休全部使って旅行だって。いいな、うらやましい。

そういえば、仕事仲間が最近、ドバイに行ったみたいで。俺なんて九州から2回ほどしか出てないのに。確か数十年前にパスポートを取ったけど、仕事で行けず。

パスポートも期限切れ一回も使わずに・・・。ちなみに行先は中国に返還前の香港でした。

一回でいいから海外旅行行ってみたいです。その前に国内旅行もいいですね。