ひろの闘病日記

日々の何気ない出来事など綴っていきます。

安らかに休んでください

この記事を書くかどうか迷った結果、書くことにしました。皆さんは大事な人を亡くされた経験はありますよね?そんな思いを書いてみました。
最近、とってもショッキングなことがありました、大親友だった友人が病死(急死)でお亡くなりになりました。それは突然の知らせで10月27日(土)の朝でした、突然寝てるとこに一本の電話がなりそれは父親からでしたその時、父親がK君が亡くなったらしいぞ!という信じられない言葉でした最初は何を言ってるのか?何処のK君のことを言ってるのか頭の整理がつきませんでした。「お前の友人のK君だぞ!」その時、ウソだと思いなかなか受け入れられませんでした。実際、自分が入院してるとき今年の7月に電話で話したばっかりのことでした、信じろっていうのが無理な話でした。
お通夜に出席するために何処で何時からあるのか調べたけど、一向に情報は入ってこなく、途方に暮れてた時、父親から電話が近親者で行うらしいのこと・・・。
せめてお線香の一本でもあげたかったのですが。色々生前にK君の両親のことは来てたので参列することを諦めました。なぜ!どうして!と思う気持ちはありましたけど友人の生前の行いを知ってたのでたぶんそれが原因かなと・・・思い心の中で哀悼の念です。
生前のことは次の機会に書き込みしたいと思ってます。K君今までよく頑張ったね。もう何も心配ないからゆっくり休んでください。君と出会ったことは一生忘れません。安らかに・・・また会う日まで・・・