ひろの闘病日記

日々の何気ない出来事など綴っていきます。

インコちゃん達が来て三日たちました

まだまだ慣れてないのか近くによると逃げます、まぁ時間がたてば慣れるでしょ?昼間は軒下で日光浴、夜は自分の部屋にて放し飼いしてます。♂の方はやんちゃで体をあちこちの壁にぶつけながら飛んでます、♀の方はある程度、遊んだら自分でカゴのなかに帰ってきます?賢い?餌も仲良く一緒食べてるようで、時には交替しなから食べてますますョ。なかなかこれが癒されるわけで、嫌なこと忘れそうです。飼って正解だったなと思ってます。ふと仕事中に思ったんです、犬猫病院はあるけど鳥の病院はあるのだろうかと…気になって検索してみました、なんとかかんとか一件だけあり。早速電話…「あの〜ホームページ見て電話してるんですけどセキセイインコって受診されてますか?」と訪ねたとこ受話器の向こうから感じの良い女性が対応してくれました?どうか成されました?と、いやもしもの場合と思い電話しましたと言ったら今度、一回診断に来てみては如何ですかと?近いうちに連れて行く事にしました。