ひろの闘病日記

日々の何気ない出来事など綴っていきます。

Last will and testament

今から書く文章は思いつきで書くために支離滅裂に成りますので予めご了承お願いします。数百万のお金で自殺はしたくない…たかが数百万…されど数百万…死ぬって事は逃げる事だって人は言うけど本人にとっては、それしか頭に無いのだから…今の自分の力じゃ何も出来ない無力、ダメ人間…この先、生きてもいいことあるのか…
そういえば4月27日に変な夢をみた、いくつかみたけど記憶にあるのは一個だけ、それは高校の時に知り合った友達だ、人当たりも良い人だ、その友達が死んだ夢だった、しかし死んでる人間が何故かゾンビのように復活し徘徊する、みんなで無理矢理ベッドに寝かしてもまたすぐに目を覚まし徘徊する、しかしながら全然怖くなかった!たぶん気を許した友達だったかもしれない。しかし世の中は矛盾だらけだよ、以前勤めていた会社での話しだが、そこの会社は何人かで班を作って作業するんだけど、班長からこんなことを言われた事は今でもわすれない『解らないことあったら積極的に聞け!』当日、実務経験は4〜5年位はあったので別に聞く必要性もなく、確かに解らない事あれば聞いていた、でも班長いわく今年の新入社員は全然聞いてこない!とパワハラ紛いの事まで言われた、それから聞くようなった、しばらくして会社も退職し別の会社に就職した、そこでは前の会社の班長とは真逆の事を言われた、『いちいち聞かなくて自分で考えろ!』だった、前の会社で教えられた通りし忠実に実行したら怒られた。なんて矛盾しているのだろうか…まぁ俺が臨機応変に対象すれば
何と言う事は無いと思っているのだけど、なんせ不器用だからそんなことは出来ない、やっぱり自分が一番悪いのだろうけど…。話しは変わるけど今やっている自営業を廃棄してサラリーマンになろうと思ってる職種はCADオペレーターである、しかしながらCADはかじった程度でパーフェクトには使えない、なので今度、職業訓練校に行こうと思っている、そこで建築CAD科があるそこにいきCADの基礎を学び就職に役立てたい。就職出来ればいいのだけど、このご時世40歳もなって雇って貰えるのだろうか…。情けない40もなってこの有様…居なく成りたい…居なく成りたい…居なく成りたい…死にたい…死にたい…死にたい…。